メモ2 

第九集16分頃 

*杀了你诸葛亮!!我司马懿,就流芳百世了!! 

*那你儿子呢。 

*……不要拿鸟尽弓藏,要挟我,不要拿我儿子,要挟我。我曾经,轧断过我自己的双腿,那天,我跟我自己说过,如果有一天,我要是再站起来,我要跑过所有的人。我跑过了武帝,我也跑过了文帝,但,我总是跑不过,跑不过我自己,心里的恐惧。我跑到了新城,看见你给孟达写的信。我在里面,找到了四个字,依依东望。孔明你是聪明人,你告诉我,人这一辈子,依依东望什么?依依东望!望的,是毕其一生的抱负!望的,是毕其一生的荣耀!望的,…是毕其一生,最大的成就! 

*仲达,谬矣。 


*仲达,依依东望,望的,不是成就。依依东望,望的,就是,毕其一生。依依东望,望的,是时间。 


「諸葛亮お前を殺す!!そうすればこの司馬懿は百代に渡って名を残す!!」 

「お前の子はどうなる?」 

「……用済みになるなどと言ってわたしを脅迫するな、わたしの子を持ち出してきて脅迫するな。わたしはかつて自分でこの足を轢き折った、あの日、わたしは自分に言い聞かせた、もしわたしが再び立ち上がれるようになる日が来れば、わたしは(私を)所有しようとする者から逃げ出そう。わたしは武帝から逃げ、文帝からも逃げ、だがわたしは自分自身の、恐怖からは、逃げた事がない。わたしは逃げて新城に着き、あなたが孟達に宛てた手紙を見た。わたしはその文面に、四つの文字を見つけた、"依依東望"。孔明あなたは聡明な人だ、教えてくれ、人は東に何を思い焦がれる?依依東望の望は、その生涯の抱負を成し終えること!望は、その生涯の栄光を勝ち得ること!望は…その生涯を、立派に成し終えること!」 

「仲達よ、違うな。」 

見ると孔明の姿は白髪の老人に変わっている。 

「仲達よ、依依東望の望は、成し得る事ではない。依依東望の望は、すなわち、生きることである。依依東望の望は、時間である。」

Chaoyang's Ownd

主にメモ書きです。 アメブロ→https://ameblo.jp/somethinglong/

0コメント

  • 1000 / 1000